スタッフ旅行記

2017年2月18日 土曜日

グレートオーシャンロード♪

オーストラリア旅行がとても楽しかったので、みなさんにもっと伝えたいと思い、昨年8月のオーストラリア旅行ネタにしました(笑)
今回は、メルボルンから日帰りツアーも多く出ている【グレートオーシャンロード】についてですnotes


グレートオーシャンロードは「世界一美しい海岸道路」と呼ばれているそうですlovely
景色は本当にきれいですよshine

行きは、バスの左側の座席を取るのがおすすめsign03
車窓から美しい海を楽しめますheart01

グレートオーシャンロードの見どころのうち、有名なスポットを2か所紹介しますwink

club12使徒


clubロックアード・ゴージ


グレートオーシャンロードは、是非また訪れたい場所の一つですnote
次は、レンタカーでも借りてのんびり回りたいな~car

【書:M・A】

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年2月10日 金曜日

宇宙と芸術展

先月になりますが、東京の森美術館にて【宇宙と芸術展】を観に行ってきました★
イルミネーション輝く六本木で迷子になりつつ森ビルへ...runsweat01

宇宙と芸術というだけあって科学的な作品以外にも実にシュールな作品たち。
曼荼羅や江戸時代に現れた宇宙船から月面探査ローバーまで...shine
いろんな年代、いろんな角度から宇宙を堪能できました。

中でも【チームラボ】さんのインスタレーション作品は
非常におもしろかったです!(ちょっと酔いましたけどcoldsweats01



光と音がめまぐるしく変わり、まるで宇宙空間にいるかのよう...night
※撮影OKの作品でした。

チームラボさんは現在、名古屋市科学館でも特別展が開催中です♪
2/12までなので、興味のある方はすぐ行ってみてくださいねbusdash

【書】Y・T

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年2月 3日 金曜日

なばなの里

先日、なばなの里に行ってきましたrvcar ここは日本最大級のイルミネーションを開催することで有名です!
全国からバスツアー団体が来ていて、平日でもとっても賑わっていますbusbus

なばなの里はいろいろなテーマのイルミネーションを楽しむことができますhappy02
まずは、日本最大級の水上イルミネーションshine
木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうで、BGMに合わせ約640億色LEDで大自然の美しさを表現しています。



次は全長200mの「光のトンネル」shine
花びらを模った電球で「光のトンネル」がつくられていて、そのスケールに圧倒されます。



最後はメイン会場ですshineメイン会場のテーマは毎年変わるのですが今年は「大地」
アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、日本を代表する美しい景色の5つの絶景が、高さ約 30 m 横幅約 155 m の超巨大スケールで楽しめます!
写真はアメリカのモニュメントバレー」をモチーフにしたものです。



今回は平日に行ったので、一つ一つのイルミネーションをゆっくり見て回ることが出来てよかったですconfident
(前回行った時は週末だった為、人を見に来たかのような大混雑でしたsweat02
平日に行くのが難しいという方は、週末でも遅めの時間に行くと比較的混雑は緩和しているようですので、ご参考までにflair

【書:F・H】

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年1月28日 土曜日

山口観光

先月1泊2日で山口県に行ってきましたbleah

oneまずは角島大橋に行きましたcoldsweats01rvcar
角島大橋は下関市と角島を結ぶ橋で日本海側では
珍しい、エメラルドグリーンの海が広がりこれはこれは素晴らしい
景色が広がっていましたhappy01upwardright
角島大橋は無料の大橋でドライブに最適ですrvcar
行った日にもかなりの観光客の方がいました。smile
かなりのおすすめですup

two次に元乃隅稲成神社に行きましたscissors
目の前が日本海で断崖絶壁のふもとに数百の鳥居が
連なる神社です。
鳥居の上に小銭箱があり小銭を下から投げて、小銭箱の
中に入ると御利益があると聞いたのでチャレンジしましたsad
それがなかなか難しく他の方も皆様苦戦していましたが、
やっとのことで23回目で入りましたwobbly
一回で入れるのは至難ですweep
神社なのに遊び感覚ですごく楽しめました。
皆様も一回行ってみてはup

(O・C)

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL

2017年1月16日 月曜日

いちご狩りに行ってきました!

みなさんこんにちは!

お正月明けにいちご大好きな人と静岡県の久能山へheartいちご狩しに出かけましたnote

朝は5時出発で朝一番に到着しましたnote
朝ごはん替わりcoldsweats01にいっぱいいただきましたhappy02
時間が無制限のところを選んで堪能しました。
いちごの品種はshine章姫shine
スーパーでは一段パックの白い緩衝材がついている大きないちごheartです
私は74こsign03食べちゃいましたbleah
その後、シラスと桜エビのどんぶりといちごパフェheartも完食

いちごハウスのお父さんからおいしい情報をいただきましたので
みなさんの参考になれば嬉しいです。
①いちご狩りのおすすめ時期は一月後半ですsign01
お客さんが少ないのでハウスの中にはたくさんのいちごでいっぱいnote
②いちごの色はほんのりあかくても、ヘタが果実から反り返っていると
 完熟していて甘いheartです。
③ハウス内は暑いので調整できるように、はおりものでお出かけがオススメ






パフェのいちごはちっちゃく感じてしまいましたcoldsweats01

{書:H・K}

投稿者 株式会社日本コスパ | 記事URL