スタッフ旅行記

2016年12月24日 土曜日

メルボルン観光♪

8月にオーストラリア(シドニー、メルボルン)に旅行に行ってきました!
今回はメルボルンの観光情報を少しだけご紹介しますnote

【フリンダース・ストリート駅】


フリンダースストリートとスワンストンストリートの交差点にある大きな駅ですtrain
ここからメルボルン郊外への電車が出ています。
オーストラリア国内初の駅で1854年に完成した、歴史ある駅ですsign01
多くの観光客が駅をバックに写真を撮っていました。


【トラム】


メルボルンでの移動手段は、トラムが便利です。
CBD(セントラル・ビジネス・ディストリクト)と呼ばれる中心部はフリー・トラム・ゾーンとなっており、このエリアを走るトラムは全て無料なんですup
ちょっとした移動でも気軽にトラムを利用できるのが嬉しいですねhappy01
また、フリー・トラム・ゾーンの外側をぐるっと一周する「シティ・サークル・トラム」は、観光向けで車内放送で有名スポットの説明も流してくれます(英語)。


【セント・キルダ・ビーチ】
メルボルンの中心地から6kmのところにあるビーチです。
セント・キルダで有名なのは・・・ペンギン!penguin
野生のペンギンが見れちゃうんですheart01
ただし、いつも見られるとは限らないので、運が良ければ・・・といったところでしょうか。。
私はちらっとですが見られましたshine


もっとしっかり見られれば嬉しかったのですが、まぁ見られただけラッキーと思うことにしますflair


メルボルンは、他にもたくさんの観光スポットがありますnote
カフェがお好きな方はカフェ巡りも良し、美しい公園を散策するも良し(メルボルンは「ガーデンシティ」と呼ばれているんですよ~notes)、是非一度訪れてお気に入りの過ごし方を探してみてくださいlovely


【書:M.A】

投稿者 株式会社日本コスパ