スタッフ旅行記

2016年9月29日 木曜日

シドニー観光♪

8月にオーストラリア(シドニー、メルボルン)に旅行に行ってきました!
今回はシドニーの観光スポットを少しだけご紹介しますshine


【ボンダイビーチ】


シドニーの繁華街から電車とバス(場所によってはバスのみでも)で行けるビーチです。                                                                          
シドニーに行ったら是非訪れたい人気ビーチ!
ボンダイビーチから、コースタルウォークという遊歩道を6キロほど歩いてきましたdash
坂道が多いのでちょっと大変でしたが、きれいな海を見ながら楽しんで歩けました(*^^*)


【ブルーマウンテンズ】


シドニーに来たからにはここも外せないスポットです!
シドニー市内からは少し距離がありますが、シドニー発着のツアーもたくさんあるので安心です(^O^)
ちなみに私はツアーには参加せずに電車で行きました。

目の前に広がる雄大な景色、ずっと見ていたくなります。
写真左側に写っている3つの岩、「スリーシスターズ」と一緒に記念写真もお忘れなくnotes


【オペラハウス】


シドニーだけでなくオーストラリアのシンボルにもなっているオペラハウス。
世界遺産にも登録されていますshine
外観だけ見学というのも悪くないですが・・・是非ツアーに参加して、内部の見学もしてみてくださいnote
日本語のツアーもあり、オペラハウスの歴史などをガイドさんが案内してくれますよ(^O^)

ちなみに私がオペラハウスを訪れた日は、ちょうど有名俳優ジャッキー・チェンが映画の撮影をしていました!
遠くから本人と思われるような人は見ることができましたが、本当に本人かはわかりません・・・(^_^;)



フェリーに乗って、夜のオペラハウスも見てきました。
ライトアップされていてとてもきれいでしたよ~heart01


シドニーには他にもたくさんの観光スポットがあります。
是非一度訪れて、お気に入りスポットを見つけてみてはいかがですか?\(^o^)/

【書:M.A】

投稿者 株式会社日本コスパ