スタッフ旅行記

2015年12月25日 金曜日

にーいーがーたー(^o^)

先月、新潟県へ行って参りました。
目的は美味しいお米riceballと日本酒bottleです。

途中、富山に寄ってみました。
なんと日本三大大仏が富山県高岡市にいると。
奈良・鎌倉の大仏は以前見たことがあったので
ここは押さえておきたいと思い、行きました。
名物の白えびも食べました。甘くておいしいheart
  白えび撮り忘れ(;_;)

そしてここからの移動が長い。
ひたすら新潟を走る。長いトンネルを走る。
新潟市についたら夕方。疲れた~。
新潟駅のぽん酒館によって、日本酒を飲む。
500円で5種類の日本酒を飲み比べできる素晴らしい
 
おじさん(客)が日本酒うんちくを披露。適当に聞き流す。
ちょっと酔っ払いつつ宿でご飯。
やはりお米がおいしい。箸が進む進む。


1泊2日だったので、いきたいところ
全部は回れませんでしたが、楽しかったです。
次は佐渡島へ行ってみたいですheart


投稿者 株式会社日本コスパ