スタッフ旅行記

2015年5月 9日 土曜日

能登半島めぐり

先日、石川県の能登半島へ旅行に行ってきました。
岡崎に住む友人の自宅から東海北陸自動車道でぶーんとrvcar

途中で渋滞にはまったり、11㎞もあるトンネルを通過したり。。
能登半島最初の目的地である輪島市の「白米千枚田」に着いたのは、
出発から約9時間後\(-o-)/さすがの遠さです!

千枚田は、小さな田が幾何学模様を描いて海岸まで続く世界農業遺産の棚田。
夕暮れ時は田んぼに映った夕日が綺麗shineなのですが、いつの間にか曇が...sad
なんとかギリギリ雲の隙間からもれる夕日を拝めました。

 

宿泊地の珠洲市まではさらに1時間ほど距離があるため、
急いで道路を走っていたところ偶然出会った「大谷川鯉のぼりフェスティバル」fish



どーんと雄大なこいのぼりが!!

事前に調べてなかったので、嬉しい誤算happy02
川の河口付近に約450本の鯉のぼりが泳ぐ景色はすごく素敵でした!

翌日は能登半島最北端の禄剛埼灯台に登り(灯台の中には入れません)
見附島や能登半島の道の駅めぐりを楽しみました。

帰り道はどしゃぶりの雨で大変でしたが...typhoon
またいろんな半島をせめて行きたいと思いますgood

投稿者 株式会社日本コスパ