スタッフ旅行記

2014年11月 6日 木曜日

滋賀~(*^_^*)

先日、1泊2日で滋賀県に行ってきましたrvcar

まずは、長浜市にある黒壁スクエアに行き、オルゴール作りをしましたnote
オルゴール作りといっても、ガラス細工をくっつけるだけなのですが、
色の配置や、つける場所の角度を考えるのが難しく・・・sweat02
いつもはおおざっぱな私ですが、可愛いオルゴールになるように慎重に取り組みました(` ´)sign01
大好きなカピバラをチョイスcute

その後は彦根城へ行きましたevent
運動したわけでもないのに筋肉痛になりました・・・((+_+))
行ったことがない方は是非行ってみてください!
筋肉痛になった理由がきっと分かりますshock(笑)
でも、さすが国宝shine!!趣がありました!
タイミングよくひこにゃんにも会えてラッキーscissors

2日目は、伊吹山でパラグライダーをしましたsun
初心者向けのプランでしたが、意外と難しく、結構スパルタ教育で笑えました(笑)
飛べたときは、怖すぎて若干パニックになり、肝心の景色を見る余裕もなく着陸・・・(笑)
インストラクターさん曰くこの日は、天気も風の具合もベストでパラグライダーにはもってこいsign03の日だったようです!
これまたラッキーscissors

その後は、近江八幡市に移動をし、ロープウェイに乗りましたupwardright
頂上では、琵琶湖がとてもキレイに見えて感動しましたshine
上から眺めることによって、琵琶湖の大きさを実感できます(゜o゜)


途中で何回かハプニングはありましたが(主に道に迷う)
ご親切な滋賀県民の方々に助けられながら、無事に旅行ができましたcryingshine

名古屋からも近いので、
また遊びに行きたいと思います(^○^)good

投稿者 株式会社日本コスパ